2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者だけどピアノを弾きたい方へ。本や教材、動画で独学でも十分ピアノは上達します。

ピアノはあなたの人生を豊かにします。今は、Youtube 動画や独学教材が充実しているので、独学でも、楽譜が読めなくても、シニア初心者でも、難しい曲を弾くことができる時代です。ピアノを始めたいという方は、独学でピアノを始めてみることをおススメしま…

2020年 吹奏楽コンクール 2020年2月より課題曲コンサートが各地で開催されます。

2020年2月~全国で行われる、課題曲コンサートの最新情報です。随時更新予定。

最初の晩餐 理想の家族像なんて無くて、それぞれがオンリーワンの家族を作っていくしかない。

最初の晩餐、近所の映画館 公開最終日。 当初はターミネーターを見ようと思ってたのですが、ネットで最初の晩餐の評判の高さを知り、ターミネーターを振って見てきました。 映画『最初の晩餐』公式サイト 結果、大号泣の大感動でした。本当に見てよかった。…

西洋諸国では 汚物入れ=トイレ用小さなゴミ箱。汚物専用ゴミ箱という英語も概念も無いようだ

子どもが大きくなってから必死で転職活動をして、紆余曲折を経てどうにかこうにか英語力を生かして再就職したうみっくすです。就職した会社は外国人社員比率が非常に高い会社でした。外国人は履歴書に年齢を書くことも無く、採用する側もそれほど年齢を気に…

はてな無料ブログでアフィリエイト利益が出ました。

なぜブログをはじめたのか 本業で、インターネット関連の仕事をしているため、SEO の知識を身に付けたくて(さらに副業として収入が入ったら嬉しいという邪念もいっぱいで)ブログをはじめました。 はてな無料ブログを選んだきっかけ 一言でいうと、サーバー…