2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に絶対音感を習得させるうえで質の低い楽器おもちゃは禁物

子供に絶対音感を身に着けさせたい場合、正しい音階を出していない質の悪い楽器おもちゃを買い与えるのは、絶対にやめましょう。おもちゃを購入する際の注意点とおすすめおもちゃについても紹介。

楽ちんキャンプ料理 撤収日でも作れる簡単朝ごはん

キャンプ歴8年のうみっくすです Udon この記事のまとめ 準備・片付けが楽 子連れでも作れる かつ 見栄えも良い朝ごはんを紹介します。 その1 冷やし中華、冷麺、冷やしうどん 用意するもの:冷やし中華などの麺、スープ、きゅうりなどの具 作り方: 具は自…

子供に絶対音階を身に付けさせる方法

created by Starline - jp.freepik.com 私は何を隠そう、絶対音感 の持ち主です。 楽曲の耳コピーができるので、 大抵の曲については、聞いただけでピアノで再現できます。 また、知っている曲であれば、 ギターのコード譜が無くても、適当にコードをつけて…

感想★ルンバ類似品DEEBOTがある生活とは?

ルンバを導入した過去を持つフルタイムワーママがDEEBOTについて解説します。働くママには絶対に喜ばれる一品です。家事のイライラをぶっ壊す!

夏休み明け仕事に行きたくないと思っている人へ(&来年の今頃の自分へ)

夏休み明け 仕事に行きたくない気持ちが少しでも和らぐ方法 (女子限定)叶恭子様のポジティブな名言をググって読みまくる 休みの間に美容院へ行く バーゲン価格 かつ 秋色服を何着か購入しておく (女子限定)秋色の口紅を1本買う (子供いる人限定)作り置…

吹奏楽部でトランペットを吹いている子供に歯列矯正させても良いか

この記事を書いた経緯 小学校の頃から矯正歯科に通い、睡眠時間中のみ、取り外し可能な顎を広げる器具を付けていた我が子。 かかりつけ医からは、「中学になったら本格的な矯正器具をつけましょう」と言われていたのですが、中学になってから入部した吹奏楽…