2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3分で見に行くべきかどうか決断できる映画情報。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 感想 

この映画を見に行くべきかどうか、3分で決断できる映画情報です。 行くべき人はこんなひと。タランティーノ映画を青春時代に見て大好きだった。タランティーノ万歳な人。アラフォー以上で自分に衰えを感じつつ前に進もうと頑張ってる人。若かりし日のブラピ…

ネットスーパー★自宅に居ながら買い物が完了。コロナウイルス対策にも最適。

ネットスーパーは忙しいママの救世主。座ったまま30分で買物完了します。ぐずる子どもをなだめながら、バタバタと買物をするのが苦痛だった私ですが、ネットスーパーを導入したら、こんな苦労が一発解決しました。

google順位変動に対抗するには、生活費を減らすか定期収入を得るか、はたまたYou Tubeに乗り込むか?

2019 google 順位変動でアフィリエイターさん達の悲鳴が鳴り響いておりますね。。。 アフィリエイトやネットビジネスは投資と同じで、自分の意思と頑張りではどうにもならない部分があるので、リスク分散が大事なのかなと。。 私は主婦なので主婦ブログを良…

【更新】夫→家計収入の確保が義務 妻→日々の家事育児を休まずまわすのが義務 搾取されてるのはどっちだ問題

フルタイムで働くワーママ、うみっくすです。 本日のお題は、夫と妻、家族に搾取されているのはどっちなのか、という問題です。 さあ行ってみよー! 夫と妻、それぞれが持っている不公平感 妻が持っている不公平感 以前、私はこんなツイートをしました。 私…

子どもに絶対音感を身に付けさせるためには、音楽を好きになってもらうのが大前提です。まずは親が音楽を楽しんでいることを子どもに見せるところから始めましょう。

過去の記事で、子供に絶対音階を身に付けさせるためには 幼児期からピアノは一応習わせる。 絶対音階(ドレミ)でいろんな曲を歌いきかせる。 の2つが必要だと書きました。 umix.hatenablog.com しかしこの2つを達成するにあたり、最も大切な前提条件があ…

【体験談】英語ができると、仕事を得る可能性 & 年収アップの可能性 がぐんとあがります。

私は子供の頃から英語が大好きでした。 英語が大好きで、ほぼ独学でたくさん弁当したので 留学経験は全く無いのですが、TOEICは930点あります。 大学を卒業してすぐ、新卒で就職した会社では 英語と無関係な、プログラミングの仕事についていました。 しかし…

PTA問題 PTAが人権教育をやらされているのは何故か?

上の子が中学生ですが、PTA、幼稚園時代も含めると通算5年もやってます。 子供が二人居ると、最低限の参加でもこのくらい。 子どもたちが小さかった頃に比べると 年々、PTAはいらない、という声が増えてきていて 全国的には縮小の方向に、少しずつ動いてき…

月並みですが、やはり映画やドラマ、アニメ鑑賞はもっとも有効な気分転換の一つだと思います。

学校や仕事などでとても嫌なことがあり 帰宅後や週末、くつろいでいる時間帯にも、 その嫌なことを、ついつい考えてしまう、 ということはありませんか? 私はあります(^_^;) そんな時、なんといっても効果があるのは、映画鑑賞 です。 できるだけ非日常的な…

貯金しろと言うマナブと、貯金するなと言うホリエモン。どっちが正解か?

20代の若きカリスマブロガー マナブくん 40代 みんな知ってるホリエモン 二人とも世間が羨む高収入&自由業。 この二人の、貯金に対する主張が対照的。 支出を極力減らし貯金せよと主張するマナブくん。 社会人向けに「お金の貯め方」を解説する【収入の90%…