2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶対にお得】ふるさと納税をやるべき6つの理由。

ふるさと納税、やってみたことがありますか?ふるさと納税をすると、来年の税金が安くなる上に、実質2000円負担で生活必需品等の返礼品が手に入ります。 共働き夫婦であれば二人で限度額まで毎年納税をすることをおススメします。 Designed by Freepik umix.…

あなたはすとぷりを知っていますか?すとぷりファンの娘は、30年前聖飢魔IIファンだった母がやっていたのと全く同じことをしている。

すとぷりとは何ぞや? 有名人はテレビに出ているものと思ってきた我々40代には知る由も無い話ですが、今ローティーンの間ですとぷりという歌い手グループが絶賛大流行しております。 どのくらい流行っているかというと、中学生女子集団に向かって石を投げ…

公文の英語は、子どもの英語力強化に効果的なのか?

ビジネスレベルの英語力を持つ立場から、公文の英語について、子どもを実際に通わせた感想 & ママ友からヒアリングした感想を書きたいと思います。 この記事のポイント 公文英語は単語、熟語、例文の蓄積に役立ちます。 公文は週二回。子どもだけで通えるの…

小さい子供向け絶対音感トレーニング どんな楽器を習わせるべき?

親子で絶対音感ホルダー(私、子供二人)のうみっくすです。 以前のブログで、絶対音感を得るためには、音楽を好きになり音楽に親しむ(音楽に触れる機会を増やすため楽器を習わせる)ことが大事、とお伝えしました。 umix.hatenablog.com では今回は、どん…

【追加情報有】2020年 吹奏楽コンクール 課題曲の作曲者について調べてみました。

2020年 吹奏楽コンクール 課題曲作者情報です。2020年2月に全国で行われる、課題曲コンサートの最新情報も掲載。

【感想】絶対おすすめ!「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」

劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~ のポイント みんなに見て欲しい!100%おすすめの名作です。日本が世界に誇る一作! 特にこんな人に見て欲しい → 吹奏楽頑張っている人、音楽好きの人 → 吹奏楽頑張っているお子さんをお持ちの親御さん …

長崎ジョジョ展開幕ッ!チケット購入方法は?東京・福岡から行くには?

長崎JOJO展まであと少しとなりました。チケット、行き方、グッズなどの情報を公開します。ジョジョ展前に無料でアニメ全編を見る方法も教えます。

バンコクでひきこもるマナブと東京で毎晩人と飲んでいるホリエモン。ネット界寵児二人のギャップから相変わらず目が離せない件

こんにちは。相変わらずマナブくん&ホリエモンが大好物のうみっくすです。 20代のカリスマブロガー、マナブくんと 40代で、これまでいろいろあったけどカリスマ経営者のホリエモン。 どちらも人が羨む高収入ですが、働き方が真逆。 二人のギャップがあまり…

ロレックス時計を購入する際は購入後のオーバーホール費用に注意。

婚約指輪の代わり(またはお返し)に ロレックスの時計を買う場合は、時計の仕組み・オーバーホール費用について理解してから買いましょう。

【予想】2020 第18回フリデリク・ショパン 国際ピアノコンクール 日本人参加者は誰か?

【予想】2020 第18回フリデリク・ショパン 国際ピアノコンクール 日本人参加者は誰か? 2019年12月1日 ついにショパンコンクールの参加申し込みが締め切られました。はたして日本から出場するピアニストは誰なのか?大胆予想します。