2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羆嵐を読んでヒグマについて考えた

羆嵐(くまあらし)を読んでみた ラジオ好きにはお馴染み「たまむすび」の赤江珠緒さんですが、彼女の愛読書という「羆嵐」を読んでみました。 さすが子供の頃からやんちゃだった赤江さん。愛読書として挙げる本も、女子アナとは思えない独特なチョイスです…

コロナ渦★オンラインピアノコンクールってどうなんだろう?

コンサートが激減した 緊急事態宣言が解除され、Go To キャンペーンが始まろうとしていますが、ピアノのコンサートは未だ全く通常の状態には戻っておらず。公演数は激減しており、今現在も公演数は 雀の涙 な印象です。個人的な感覚としては、通常の2~3割…

子供会をめぐるワーママ達と私

7年前、下の子が幼稚園の年中さん、上の子が小学校1年生の時の話。 その当時、私はまだ正社員としては働いておらず、週3回パートをしていた。パートなので1日あたりの勤務時間は2時間~5時間。パートが終わって家にたどり着くのは、どんなに遅くても16…

ピアノ好き&女子全般におススメ★ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

見に行くべきかどうか、3分で決断できる映画情報 今回は ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 です。 世間の評価 Rotten Tomato の 評価は非常に高く、92%以上の支持。 www.rottentomatoes.com 第92回アカデミー賞では6部門にノミネート。もはや…