40代・超乾燥肌 アテニアで本気スキンケアしてみた★辛口感想

40代超乾燥肌 アテニアで本気スキンケアしてみた

2020年3月末。コロナで自宅勤務となりメークがほぼ不要になったので、この機会に6週間ほど、普段よりも時間をかけて丁寧にスキンケアをしてみました。その結果を本音で書きたいと思います。なお私が抱えている悩みは以下の通りでした。

f:id:Umix:20200524085408j:plain

極度の乾燥肌

朝からデスクワークをしていると、お昼前11時には「顔が乾いたな」と感じる超乾燥肌。メイクした状態で笑うと、ほうれい線、鼻の下シワ、目の下シワが目立ち、それを消す&隠すために、常に顔を触っていた。

毛穴・角栓

鼻・鼻周辺・顎。クレンジングに手を抜くと、たちまち目立つようになる。コンシーラー必須。

シミ

20代から肝斑があり、加齢とともに、増加。20代の頃から何度か皮膚科に相談にいくも、肝斑のレーザー治療は再発の可能性があるので難しいと言われる。ハイドロキノン治療の経験もあり。最近、加齢とともに盛り上がってきたシミがあり、コンシーラーでも隠すのが難しくなってきていた。 

使用したアテニア製品

Amazonアットコスメアンチエイジングに効きそう製品を探した結果、価格的にもお手頃なアテニアを使ってみることにしました。使った製品は以下の通り。なお、本製品のオマケとして付いてきたお試しボトルも含みます。 

ドレスリフト フェイシャルウォッシュ(洗顔

アットコスメで★4.9の高評価。

ドレスリフト ローション(化粧水)

アンチエイジングに特化。アットコスメでは★5.6。

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(オイルクレンジング)

アットコスメオイルクレンジング第1位。

 6週間本気でスキンケアをした正直な感想

ドレスリフト フェイシャルウォッシュ(洗顔

評価できる点

  • 薔薇の香が非常に心地良い。癒される
  • 泡のキメが細かく、肌触りが良い
  • ツッパリ感が少ない
  • 少量で泡立つので、一本買えば結構もつ

イマイチな点

  • 一般的な洗顔料より、やや割高

リピートするか

  • 価格がやや割高なので「絶対にリピートする!」と断言はできない
  • 洗顔料の効果(汚れを落とす、肌状態を改善する)は、良くわからなかった
  • 上質の香りと泡は、疲れた自分の癒しになった。自分へのご褒美としてリピートする可能性はアリ。

 ドレスリフト ローション(化粧水)

評価できる点

  • 香りが非常に心地良い。癒される
  • 化粧水にとろみがあり、保湿効果抜群
  • 少量でしっかり保湿できるので満足度高い
  • 一本買えば結構もつ

 イマイチな点

  • 価格が少し高い
  • 同じ効果で、もう少し安い製品がありそう

リピートするか

  • 価格以外は満足。あと少し安ければ永久リピートしても良いレベル。
  • 他の製品を使ってみてマイチだった場合は、アテニアに戻す可能性大。

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(オイルクレンジング)

評価できる点

  • 香りがとても良い。香りが嫌な場合は無香料も選べる
  • 少しマッサージしただけで角栓がボロボロ取れる
  • 肌のくすみ・毛穴の汚れが明らかに減少する
  • オイルクレンジングによる肌トラブルが無かった
  • 詰め替え用が売っている

 イマイチな点

 リピートするか

  • とても気に入ったのでリピート決定。家に常備しておきたい。

 6週間スキンケアを頑張った結果

  • 肌状態が良くなった。下手な美容液より効果がある。
  • 結果としてシミ・乾燥・シワが、前より目立たたなくなった
    特に少しだけ盛り上がってきたシミが改善し、コンシーラーで隠せるぐらいに

普段、スキンケアは最低限だった私ですが

念入りにケアすると肌は裏切らない

ということを実感しました。

また、毎日肌に注目していると、

  • コーヒーを飲みすぎない
  • 野菜をしっかり摂る

といった事も肌状態に影響することがわかりました。

今後も忙しい毎日ですが、出来る範囲でスキンケアを頑張っていこうと思います。アテニアをこれからお試しする場合は安いお試しセットがおススメです。