【体験談】英語ができると、仕事を得る可能性 & 年収アップの可能性 がぐんとあがります。

f:id:Umix:20191005074011j:plain



 

私は子供の頃から英語が大好きでした。

英語が大好きで、ほぼ独学でたくさん弁当したので

留学経験は全く無いのですが、TOEICは930点あります。

 

 

大学を卒業してすぐ、新卒で就職した会社では

英語と無関係な、プログラミングの仕事についていました。

しかしすぐに英語を使った仕事がしたくなり、

英語必須の会社へ転職したところ、年収が100万円増加しました。

 

 

その後、子育てのため専業主婦となったのですが

子どもが小学校に入った後、フルタイムの仕事を探すことになりました。

 

この時は、年齢も高く、職歴にもブランクがあるうえ、

「子育て中」という突発休暇が発生しやすい立場でもあり、

就職活動は大変難航しました。

  

しかし最終的には、英語ができたおかげで、

なんとか正社員となることができました。

 

 

私がこれまでの人生で得た教訓は

英語ができるというだけで、仕事の得る可能性が大幅に広がる

ということです。

 

 

日本国内に、自分が望むような仕事が無かった場合も、

英語さえできれば、海外で仕事を見つけることができます。

 

 

英語そのもは、日本に居ながら

独学でも、留学しなくても身につけることができます。

うみっくすは留学したことがありませんが

普通に英語で仕事ができています。

 

 

仕事の選択肢を広げたい方は、英語学習は本当におすすめです。

 

 

今はネットで無料の英語学習コンテンツがありますので

携帯で隙間時間にいつでも学習することができます。

 

例えば

BILINGUALNEWS | バイリンガルニュース

さんは、2013年からずっと無料で、最新の論文に関する情報を

英語と日本語で提供し続けています。

(今、同じようなことを、日本語でDaigoさんがやっていますが

バイリンガルニュースの方が歴史は古いと思います^^)

 

 

この番組を毎週聞くだけでも、リスニング力は確実にかなりアップします。

この番組のおかげで、専業主婦時代に、TOEICの点数を50点あげた

私が保証します。間違いないです。

 

 

そして肝心な英会話ですが、やはり話す機会が無いと、上達は難しいです。

 そこで最近、英語学習をしている感度の高い人達の間では 

フィリピンの方から格安・オンラインを利用し

格安な分、高い頻度で英会話レッスンを受ける

というのが流行っています。

 

うみっくすの会社の同僚でフィリピンの方から

オンラインで英会話で習っている人もたくさんいます。

 

年齢や性別が近いと、話題も合って友達のようになり

とても楽しいそうです。

 

欧米の先生に比べ、フィリピンの先生は心配、という方も

いると思います。

しかし、フィリピンはアメリカの統治下

となっていた歴史があり

公用語が英語のため

フィリピンの方々が話す英語は

とてもきれいです。

 

たいていのオンライン英会話スクールでは

無料体験レッスンを受けさせてくれますので

とりあえずどこかのオンライン英会話で

無料体験レッスンを受けてみると

フィリピンの方の英語が

どれだけきれいか、実感できると思います。

例えば、レアジョブ英会話

こちらのスクールでも無料レッスンが受けられますので

とりあえず試してみると良いと思います。 

 

 

育児中で超多忙なママでも

耳だけは常に自由ですので

今後、英語を使ったキャリア形成を考えている人は

自宅で英語を流すなとして

英語を学習してみてください。